ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

椛の日常~『泥パック』2022年8月~

伊豆高原におでかけ。
”カーロフォレスタはんなり伊豆高原”にお泊り。
頭の毛を解いた椛さん。
ベランダをお散歩しています。
そうしたら、頭の毛が顔の前に垂れて・・・

なんだか貞子の様になってます。
なんでこんな風になったかというと・・・。

これ、泥パックのためでした。


先ずは、丁寧に全身のシャワーをします。

そして、パックの泥を、目や口に入らないように気を付けてくまなく塗っていきます。

こんな感じでママが丁寧に塗りこみます。

そうしておいて、5分間待ちます。
椛さん、良い子で待っています。

5分間待った後にシャワーで良くすすぎます。

もう大丈夫と思ってからも、二回程度シャワーをすることで、完全に泥パックを流すことが出来ます。
ここですすぎを怠らない事が泥パックの秘訣です。

そうして、ドライヤー。

椛さん、気持ちよさそうです。

そしてブラッシング。
すると、椛さんの体の毛がこんな感じでさらさらになります。

もともと、被毛の量は多いけど、毛質がパサパサになりやすい椛さん。
泥パック後は、毛の艶が違います。

泥パック、効果抜群ですが、なかなか手間暇などかかります。
定期的に行いたいと思うのですが、なかなかままならず。
今回の様に旅行の際に行えるのは嬉しい事でした。



泥パック関連で、カーロフォレスタはんなり伊豆高原の記事はこちら

×

非ログインユーザーとして返信する