ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

椛の日常~『姉の日に』2022年12月~

今日=12月6日は『姉の日』です。
我が家のヨーキーの女の子、椛さんは兄弟たちの長女です。
妹の”さくら”、”かえで”は可愛らしいのに、椛さんはちょっときつそうな目つきと態度です。
小さかった頃は、みんなで元気いっぱいガウガウ言いながらじゃれ合っていましたが、さすがに今は落ち着いてきて、家中駆け回りながら遊んだりはしなくなりました。
よい子になってきたのは嬉しいのですが、なんだか寂しい気もします。

うちの椛さん、妹たちはもとより、なぜか年下のワンちゃんに好かれます。
特に面倒見が良いわけでもないのですが、なぜかみんな寄ってきます。
そんなとき椛さんは、ちょっと迷惑そうにする時もありますが、概ね辛抱強く相手をしています。
これからも、ワンちゃんにとっても、人間の孫君にとっても『良いお姉さん』でいてね、椛。



12月6日『姉の日』についての記事は、こちら
今日は何の日?~12月6日『姉の日』『聖ニコラウスの日』~ - ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

×

非ログインユーザーとして返信する