ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

犬宿の紹介~『カーロフォレスタ山中湖』1・概要~

犬宿大手のカーログループの最初の宿、『カーロフォレスタ山中湖』の紹介です。
山中湖といっても、山中湖の南東側の山の中にあります。
カーロフォレスタ系列のドッグリゾートワフからは、3-4キロ離れています。
カーロフォレスタ山中湖やエルフォに宿泊すると、ワフの入場無料チケットが付いてきます。

フロントの裏側には、テラスを備えたカフェコーナーがあります。
気候の良い時には、愛犬とくつろいで過ごすことが出来ます。

ホテル内の二階廊下です。
広々としています。

廊下の一端にはレストランがあります。

大晦日(2022年12月31日)に伺いました。
早くもしめ縄飾りが部屋の扉にしつらえてありました。

二階のスタンダードルームの様子です。
シンプルな構造の部屋です。
壁際にテレビが壁面設置になっています。
圧迫感がなく、部屋が広く感じます。

ベッドは広めのシングルが2つ。
ゆったりと寝る事が出来ます。

ベッドスペースの奥の窓際に、洗面スペースがあります。
その下には冷蔵庫。
空の冷蔵庫に、買ってきた飲み物などを入れるスタールです。

洗面スペースの横にはソファが2つと小さな丸いサイドテーブルがあります。

このソファ、落ち着く良いスペースなのですが、この時期はいかんせん外の冷気が伝わって寒い。

窓からの景色はこんな感じです。

ちなみに、このスタンダードルーム、何かないなと思ったら・・・、
そう、バスとトイレがありません。
バスは、部屋のバスを使う事はまずないので、なくても関係ないのですが。
トイレがないのはちょっと不便です。
幸い泊まった201号室は、廊下の向かいがトイレだったため、不自由は感じなかったのですが、部屋の場所によっては少々不便かもしれません。


バスは二か所の貸切風呂を使います・

先ずは『檜風呂』の様子です。
コンパクトな脱衣所です。

使い勝手の良い洗面台があります。

風呂場の中はこんな感じ。
比較的狭い風呂ですが、大きな窓で開放感があります。
ただし、洗い場のスペースが1人分しかありません。
夫婦、カップルなどの場合は、交代で身体を洗う事で何とか2人での入浴は出来ますが、家族での入浴などは難しそうですね。

続いて『洋風呂』です。
比較的広めの脱衣スペースです。
犬のリードフックも付いています。脱衣所まではワンちゃんOKです。
浴室にはトイレシートがありませんでしたので、愛犬の脱衣所待機の際は、トイレシートを持って行く事をお勧めします。

こちらはちょっと広めのお風呂場です。

洗い場のスペースも複数あり、ゆったりと出来ます。
家族連れでも大丈夫です。

洋風呂の外には、露天風呂もあります。
林の中で気持ちよさそうですが、今は冬につき閉鎖中。ちょっと残念です。

日も暮れて・・・。
大晦日につき、年越しそばのふるまいが夜にありました。

紅白など見ながらビールで乾杯。
美味しいお蕎麦でした。

椛さんが食べたそうに見ています。
でも、味のついたお蕎麦なので、ここは我慢です。

翌朝、椛さんはお年玉を貰いました。

”カーロ大明神”のおみくじ付、めでたい『大大大吉』でした。

『カーロフォレスタ山中湖』、食事など続きはこちら
<coming soon>

×

非ログインユーザーとして返信する