ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

今日は何の日?~2月6日『ブログの日』~

今日=2月6日は『ブログの日』。
”ブ=2、ログ=6"の語呂合わせに由来する。
東京都渋谷区道玄坂にある、Ameba関連事業とインターネット広告代理店事業を主とする株式会社サイバーエージェントが制定しました。


ブログ=Blogの普及を目的とする記念日であるとの事。

ブログを書き続けている事には様々な理由があると思います。
そのメリットの主なものは3つ。
①自分のこれまでの記録が残っている・見返せること・・・67%
②新しい人とのつながりができること・・・28%
③人との交流が深まったこと・・・21%
となっています。

パパがブログを書いている点は、ほぼ①となります。
椛さんの成長記録、レストランの雰囲気やメニュー、行って楽しかった場所、犬宿の様子、美味しい物やお酒、地元のイベント・・・。
これらを後から読み返す事がモチベーションの中心となっています。

もう一つブログのメリットをあげるとしたら、適度な匿名性かもしれません。
パパもママも、LINEやフェイスブックなどでの他者との繋がりが苦手です。
他人との交流が嫌という訳ではないのですが、煩わしさを感じてしまうのです。
その点もあり、パパはブログを書いています。


そんな感じのパパですが、ブログをよんだ感想などのコメントは励みになります。
頂いたコメントにはなるべく返信する様にしますので、よろしくお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する