ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

犬宿の紹介~レジーナリゾート鴨川・3料理と鯛の浦観光~

千葉県鴨川市にある、レジーナ鴨川。
今回は、宿の食事と近所の観光スポットです。


レジーナ鴨川の部屋は、全室オーシャンフロント。
気持ち良いです。
椛はいつもくつろぎまくってます。

レジーナ鴨川の近場にお出かけ。
鯛の浦です。


鯛の浦は鴨川から北に10km程度行ったところにあり、日蓮さんの生誕の地とされています。
日蓮聖人は、来年(2021年)に生誕800年を迎えられるとの事だそうです。
鯛の浦は、天然記念物の鯛が有名で、これを見る遊覧船が運行されています。


鯛の浦遊覧船は、鯛見物のための15分のクルーズで、船縁を叩くと群がる鯛の神秘的な様子を見ることができます。
鯛の浦に群棲する鯛は、日蓮聖人の化身として土地の人々の尊信を受け700年以上の間禁漁が守られてきました。
そのため弁天島周辺は世界有数の鯛の生息地として国の天然記念物に指定されています。
そのいわれが看板に記されています。

こんな船で遊覧をします。

チケット、大人1名1000円。犬は無料です。

乗船待ちです。

こんな感じで遊覧できます。

泳ぐ鯛の様子の動画です。

ヨーキー椛とお出かけ・鯛の浦のタイ
見事な鯛の姿です。
一度は見る価値があります。
でも、椛はあまり興味なかったみたいです。残念・・・。


レジーナ鴨川の食事です。2020年11月のメニューです。
先ずは夕食。和食で優雅です。

飾りのモミジが綺麗です。食器も繊細。
パパはエビアレルギーにつきサーモンです。

お造り。これは妻の分。
伊勢海老が豪華です。パパはエビの替りにウニでした。

お造りには日本酒。
地元鴨川の名酒、寿萬亀の限定酒です。美味しいです。

焼き物、鰆が絶品です。

海老芋と鰊。これも酒が進む。

和牛の焼きしゃぶしゃぶ。これも旨い!
酸の効いた白ワインとよく合う。

金目鯛の釜めし。何たる贅沢。

今日の料理に合わせたのは、スペインはバスク地方の美発砲の白ワイン。
頂き物ですが、今日のためにとっておいて持ち込みで飲みました。
大正解でした。

朝食です。

何とも盛りだくさんなメニューですが、上品に盛り付けられており、程よい量です。

わんごはん。やはり鴨川に来たらお魚。
メインはサケか金目が選べます。他には牛や鶏もあり、飽きさせません。

もちろん、椛は大満足です。

レジーナ鴨川、椛のトレーニング=ドッグフィットネスだけでなく、我々夫婦もお気に入りの犬宿です。
夏だけでなく、他の季節も楽しめます。

レジーナ鴨川の他のブログ記事はこちら。

×

非ログインユーザーとして返信する