ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

犬宿の紹介~『カーロフォレスタ城ヶ島BASE・再訪 1.概要』~

神奈川県三浦市、三浦半島の突端にある城ヶ島。
その城ヶ島にある、犬宿大手のカーログループの犬宿『カーロフォレスタ城ヶ島遊ヶ崎ベース』に、我が家のヨーキーの女の子、椛(もみじ)さんを連れて、2024年2月に再訪した時の記録です。

オレンジを使った外観が鮮やかな、リゾート気分あふれる外観のペンション風の建物です。
階段を上がってすぐのところに玄関とフロントがあります。
そこからちょっと下に降りるとダイニングスペースです。
椛さんは、まずはダイニングを眺めながらお座りしています。

階段を上って二階へ。
二階に客室と貸切風呂が並びます。
壁紙が原色をうまく使っています。リゾート風です。

こんな感じのオレンジ色の廊下に純白の客室ドアが映えます。

スタンダードルームの様子です。

一部吹き抜けで、木目を生かした床と白の壁紙に、これまた鮮やかな赤のアクセントウォール。
不思議と居心地の悪さは感じない赤い部屋です。
やや広めのシングルベッドが2つ。
窓際にソファとローテーブルです。

ワンちゃんグッヅ各種とクローゼット。

一階のサイニング横から外に出られます。
この正面は、夏になるとワンちゃんプールが出ます。
まあ、うちの椛さんは水が嫌いなので関係ないのですが・・・。

外に出ると、ダイニングわきのドッグランに出ることが出来ます。

ドッグランの扉を出ると、自然に散歩道につながります。
そこを歩いていくと・・・、
城ヶ島大橋の下に、ちょっとした砂浜があります。

西側に目をやると、対岸の三浦半島の突端、三崎港と、城ヶ島の町を見ることが出来ます。

その間の海の向こうには、富士山が見えました。

この日は満室。
たくさんのお友達がいました。
もみじさんの名前もあります。

チェックアウトの時、こんなケージがありました。
ケージというより、お家ごと移動といった感じです。
中にいたのは・・・、

可愛いいフェレットさん。
椛さん、可愛くて思わずご挨拶していました。

『カーロフォレスタ城ヶ島ベース』、季節問わず、リゾート的な感じが楽しめる犬宿です。


『カーロフォレスタ城ヶ島ベース』の続きの記事はこちら
犬宿の紹介~『カーロフォレスタ城ヶ島BASE・再訪 2.食事』~ - ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!


以前宿泊した時の記事はこちら
犬宿の紹介~カーロフォレスタ 城ヶ島 遊ヶ崎BASE その1・概要~ - ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!
犬宿の紹介~カーロフォレスタ 城ヶ島遊ヶ崎BASE その2・食事~ - ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

×

非ログインユーザーとして返信する