ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

犬連れグルメ~もんじゃ『ことぶきや』東京都中央区月島~

東京都中央区月島、下町風情が残る街並みです。

我が家の愛犬、ヨーキーの女の子、椛(もみじ)さんと一緒にお出かけです。
月島といえば、言わずと知れた”もんじゃ”の街。


その月島に、ただ一軒、店内ワンちゃんOKのもんじゃ屋さんがあります。
『もんじゃ ことぶきや』です。

店内ワンちゃんOKのお店ですが、ワンちゃん同士のトラブルを避けるなどの理由で、ワンちゃん同伴の場合は予約が必要です。


今回、カートで出かけた椛さんですが、シートや敷物を椅子の上に敷けば、椅子の上にお座りでも大丈夫です。

店内の様子です。
4人テーブルが中心のレイアウトです。
清潔感のある居心地の良い店内です。

椅子の上に伏せをする椛さん。
今日は地下鉄でお出かけなので、パパもママも生ビールを飲みます。

『オニオンスライス』

『トマトサラダ』

『冷ややっこ』

『海鮮焼き』

新鮮な海鮮です。特に牡蠣が美味しい。

続いてはもんじゃです。
『明太もちチーズもんじゃ』です。
お店の人がつくってくれるスタイルです。
先ずは各具材を鉄板で焼いていきます。

なんだか期待のまなざしでママを見つめる椛さん。
炒めたキャベツなどの具材で土手をつくって・・・、

中にもんじゃの液体を流し込んで・・・、

その上に具材を載せます。

ある程度焼けて来たら、具材をへらで細かく切り刻んで・・・、

平らに伸ばして、チーズをトッピング。

熱いうちに食べます。
パパは、この裏面のちょっと焦げたところが大好きです。

続いては、〆の焼きそば。

これも、具材を別々に鉄板で焼いて、

混ぜ合わせて行きます。
椛さんは大人しくお座りしています。

具材を麺に混ぜて、ソースを垂らしてなじませます。
最後に青のりを振って、絶品の焼きそばの完成です。

椛さんには、もんじゃのキャベツや、焼きそばのお肉などを味付けの前に別にとっておすそ分けしました。
おすそ分けで満足の椛さんでしたが、ワンちゃん用の砂肝焼きなどのメニューもある様です。
次回は、それもたのんでみたいと思いました。


メニューを載せておきます。


月島のもんじゃ『ことぶきや』、ワンちゃんOKの貴重なもんじゃ屋ですが、味も絶品。
ワンちゃん連れでなくても、訪れる価値のある、美味しいお店です。



『月島』の他の記事はこちら
<coming soon>

×

非ログインユーザーとして返信する