ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

犬連れグルメ~『Vegeware Cafe=ヴェジウェアカフェ』東京都八王子市~

八王子美山町、高速の西八王子インターを出てすぐ、美山街道沿いに、おしゃれな建物があります。
その建物に、なにやらワンちゃんOKっぽいサインが出ています。

『Vegeware Cafe=ヴェジウェアカフェ』
不定期に週末のみオープンの店内・テラス席ともにワンちゃんOKのカフェです。

ウッドデッキを備えた立派な建物です。
この建物、ウッドデッキやフェンス、リフォームを手掛ける会社『スペースウッド』の本社社屋です。
その建物が休みに当たる土日に不定期にオープンする自然派料理のカフェです。

お店の正面に階段があり、そこを登ると、気持ちの良いウッドデッキとベンチとテーブルが複数あります。
気候の良い時にはここで楽しむ事も出来ます。

正面の扉を入ったところ。
ログハウス風の内壁にウッドテーブルとベンチ。
壁際には暖炉があり、暖を取る事が出来ます。

本格的に薪を燃やす暖炉です。

部屋の一部分は、吹き抜けになっていて、開放感があります。
暖炉とは逆の位置にあるテーブルに座りました。
我が家のヨーキーの女の子、椛(もみじ)さんは、ベンチによい子でお座りです。

メニューです。

椛さん、待ちきれずに厨房の方ばかり向いています。

なんだか待ちくたびれてきた椛さん。

椛さんに、お店の人が暖炉で焼いた薩摩芋を持ってきてくれました。

ランチが運ばれてきました。

カレーランチ。『ほうれん草のスパイスカレー』
見た目に比べてスパースが効いて美味しいカレーです。
デリもナチュラルでヘルシー。丁寧に造られた美味しいプレートです。

スープランチ。『桜エビのビスク+フォカッチャ』
『ほうれん草としめじのキッシュ』が添えられています。
このキッシュ、美味しいです。
パパは白ワインが欲しくなりました。無いけれど・・・。

ホットコーヒー

アイスコーヒー

『Vegeware Cafe=ベジウェアカフェ』、室内、テラス席ともにワンちゃんOKの美味しいカフェです。
ワンちゃんOKという事をのぞいても、これだけナチュラルなランチが楽しめるカフェは少ないと思います。
ひとつ欠点があるとすると、営業日が少ない事です。
近くに立ち寄った時に、日にちが合えば、是非とも訪れてみたい素敵なカフェです。

×

非ログインユーザーとして返信する