ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

犬連れグルメ~もんじゃ『ことぶきや 再訪』月島~

2024年お正月休み。
我が家のヨーキーの女の子、椛(もみじ)さんとお出かけです。
椛さんは大好きなカートに乗ってのお出かけでご機嫌です。

そして着いたのは、月島。

お目当てはこのお店。

『月島もんじゃ ことぶきや』です。

このお店、月島で唯一、店内ワンちゃんOKのもんじゃやさんなのです。

この日は、二階の座敷に案内されました。

テーブルも良いのですが、座敷も落ち着きます。
椛さん、良い子で伏せしています。

先ずは『生ビール』

『きゅうりの漬物』、『冷ややっこ』

『海鮮焼き』

『もちチーズめんたいもんじゃ』、お気に入りの人気メニューです。

具を焼いて。

土手を作って、汁を流し込んで。

めんたいを加えて、土手を壊してかき混ぜて。

チーズをふりかけて、良く焼いて。

裏に少々おこげが出来たら完成です。

美味しいもんじゃです。


この『ことぶきや』、諸物価高騰のおりか、少々お値段が変わりましたが、美味しさは変わらず。
ワンちゃんOKなのも変わらず。
嬉しい限りです。
メニューを載せておきます。


以前、月島を訪れた時の記事はこちら
犬連れグルメ~もんじゃ『ことぶきや』東京都中央区月島~ - ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!
犬とお出かけ~『月島散歩と江戸前エルフ・スタンプラリー』2023年7月~ - ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

×

非ログインユーザーとして返信する