ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

犬とお出かけ~『東北自動車道 大谷PA 下り』2023年7月~

東北自動車道で東京から那須や日光に向かうときに、ちょうど休憩に良い場所にあるのがここ、『大谷パーキングエリア 下り』です。

大谷PAの建物は、コンパクトですが、使い勝手の良い建物です。
餃子をモチーフにしたモニュメントもあります。

店内では、宇都宮餃子の冷凍をお土産に買うこともできます。
また、レストランでは、佐野ラーメンも食べることが出来て、大人気です。


飲食施設の中には、『KEY'S CAFE』がありました。
ここでソフトクリームをオーダー。

大谷PAには、屋外のテーブルとベンチが充実しています。
その中の一部は木陰に位置しています。
ここなら、愛犬を連れて休憩もしやすい、嬉しい場所です。

木陰の0ベンチで大人しく待つ、我が家のヨーキーの女の子、椛(もみじ)さん。

よい子でいた椛さんに、少しだけソフトクリームをおすそ分けです。

大満足の椛さんでした。


この大谷PA・下りですが、一角にこんな場所もありました。

PAではおなじみの自販機コーナー。

一方は、おなじみの飲み物の自販機。

その横には、セブンイレブンの商品が買える自販機がありました。

昨今、高速のSA、PAに進出が著しいコンビニチェーンですが、ついに自販機まで出てきました。
これで、深夜、早朝含め、時間に関係なく自販機でおにぎりなどを含めた商品が買えるようです。
ただ、個人的にはコンビニは、商品を手に取って確認して買うことが出来るのが利点と思います。
今はやりの無人コンビニで良いのでは?と思うパパなのでした。

×

非ログインユーザーとして返信する