ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

犬とお出かけ~遊覧船『にじいろさかな号②』神奈川県三浦市~

神奈川県三浦市、三浦半島の突端にある三崎港。その三崎港の海の駅施設『うらりマルシェ』から出航する遊覧船『にじいろさかな号』。
このにじいろさかな号、ケージに入れることでワンちゃんOKな遊覧船です。
2024年2月に、我が家のヨーキーの女の子、椛(もみじ)さんと行ってきました。


デッキでママが抱えるケージに入ってよい子にしている椛さんです。

にじいろさかな号のデッキは快適で、気持ちよく遊覧が楽しめます。

遊覧船の前後に、こんな感じの入口があります。

その階段を降りると・・・、

下は、海中の展望が楽しめる部屋になっています。

『うらりマルシェ』を出港して10分強で”海中展望場所”に到着します。

海中展望場所では、窓から様々なお魚さんたちを見ることが出来ます。

たくさんのお魚さんが見れるのですが、船室は残念ながらワンちゃんNGです。
ちょっと残念。
でも、船上から行われる、魚のエサやりを見るのも楽しいです。
椛さんは、ケージの窓から興味深そうにエサに寄ってくるお魚さん達を船の上から見ていました。
エサやりは、希望する乗客にも体験させてもらえます。

お魚さんを見終わって、再び三崎港へもどるにじいろさかな号。
今度は、カモメさんがやってきました。

三浦半島はうらりマルシェから出ている遊覧船『にじいろさかな号』、ワンちゃん連れでも、そうでなくてもお勧めの船です。


にじいろさかな号、カモメさんの様子などの記事はこちら
犬とお出かけ~遊覧船『にじいろさかな号①』神奈川県三浦市~ - ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!


にじいろさかな号の展望窓から見たお魚さんの動画はこちら

ヨーキー椛(もみじ)、にじいろさかな号の見学窓からの水中の様子

×

非ログインユーザーとして返信する