ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

犬連れグルメ~『福浦漁港 みなと食堂』神奈川県湯河原町~

神奈川県湯河原町、真鶴半島に向かってドライブ。
我が家のヨーキーの女の子、椛(もみじ)さんも一緒です。

真鶴半島の西側にある福浦漁港。
その福浦漁港にあるこちらのお店、『福浦漁港 みなと食堂』。
新鮮な魚料理が味わえる、大人気のお店です。
営業時間は11:00~15:00。

まだ営業開始まで40分以上あるのに、お店の前は車でいっぱいです。

お店の入り口です。

こちらの紙に名前を書いて順番を待ちます。

開店時間が近づいてくると、多くの人が集まってきます。

この日は日差しが強く、暑い日でした。
椛さん、ママと一緒に日陰で待たせてもらっています。
この”福浦漁港みなと食堂”、このテラス席に限り、ワンちゃんOKとなっています。

この『福浦漁港 みなと食堂』、たびたびテレビでも紹介されている有名店みたいです。

店内の様子です。

木がふんだんに使われていて、きちっと空調もきいた、快適な店内の様子です。

こちらがテラス席です。
ちょっと狭めのカウンターに10席程度の椅子が並んでいます。
陽射しが少々強めですが、漁港を見渡せる気持ちの良いカウンター席です。

メニューです。
定番メニューと限定メニューがあります。
一番人気は”福浦定食”との事でした。

刺身定食もあります。

11時15分頃、順番となり呼ばれました。

一番端っこの席に案内されました。
椅子の横に椛さんのクレートを置いて、椛さんの居場所を造ります。

しかし、椛さんは厨房が気になるのか、店内の入り口の方を向いて、一心に見つめています。

先ずはビールです。
運転はママに任せて、パパは飲みます。
ちなみにドライバー向けにノンアルコールビールもあります。

運ばれてきました。

刺身定食。
刺身盛りにアジフライ。
串揚げ状のものは、刺身の切り落としのフライです。

本日の刺身は、いさき、マグロ、たかべ、真鯛。
どれも新鮮で美味しいです。

金目の煮つけ定食。
金目鯛の煮つけに、小さな刺身盛、カマスのフライが付いています。

金目の煮つけ、美味しいです。
日によっては、早い時間に売り切れてしまう人気メニューです。

『福浦漁港 みなと食堂』、ランチタイムのみの営業ですが、絶品の魚が食べられて、そのうえテラス席のみですがワンちゃんOKの貴重なお店です。
ワンちゃん連れでも、そうじゃなくてもお勧めのお店です。

×

非ログインユーザーとして返信する