ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

犬とお出かけ~『”すかなごっそ”と三浦縦貫道』神奈川県横須賀市~

三浦半島の三崎口などに出かけた帰り道、高速に乗る手前にある、お土産を買うのに最適なお店がここ。
『JA横須賀 すかなごっそ』です。
2023年10月、三浦半島は城ヶ島に我が家のヨーキーの女の子、椛(もみじ)さんと訪れた時の帰り道に寄りました。
残念ながら、椛さんはお店に入れませんので車の中でお留守番です。

店内では、とれたて野菜を中心にいろいろな品を扱っています。

上の写真の奥の方では、肉類を扱っています。
その中にはブランド牛の葉山牛も含まれています。
ステーキ肉は美味しそうでしたが、やはりお値段が良いので特別な時しか買えません。
そんな時には、葉山牛入りのメンチカツとコロッケ。
これが絶品の美味しさです。

買物をしていると、こんな表示が。

この後に乗る高速道路の無料券を貰えるみたいです。
無料券配布は期間限定で、この『すかなごっそ』をはじめとして数か所の施設で実施されているとの事でした。


買物は3000円台前半、ちょうど無料券を貰える金額でした。

これを持って三浦縦貫道へ。
310円分が無料となるのは嬉しいです。
それに、この三浦縦貫道、今のご時世にあってもETC非対応。
現金やPASMOの用意がなく料金所に差し掛かるとちょっと慌てます。
そんなこんなで、帰り道の買い物で三浦縦貫道の無料券を貰えたのは、ちょっと嬉しい出来事でした。

×

非ログインユーザーとして返信する