ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

美味しいお店~蕎麦『きよし』調布市深大寺~

東京都府中市深大寺、蕎麦の名店が並びます。
その中で、バス通り沿いにある美味しい蕎麦のお店『きよし』の紹介です。

一軒家の民家風のお店です。
深大寺の参道の賑わいから離れた静かなお店です。

落ち着いた席でゆっくりと蕎麦を楽しむ事が出来ます。

深大寺そば巡りの際に訪問した時の記録です。

そば巡り限定の”少な目盛り”です。

『きよし』の蕎麦は、北海道から取り寄せた一番粉のみを使用しているとの事。それを食感の良い二八蕎麦としています。
のど越しがよく、ほんのりとした甘みがあり弾力がある麺にのど越しの良い麺に、出汁の効いたつゆが絡みます。
美味しい蕎麦です。

メニューです。
せいろはもちろん、にしんや鴨のお蕎麦が人気な様です。

メニューにもある様に、蕎麦はもちろん、深大寺ビールや日本酒を、酒肴や蕎麦と楽しむ事も出来るお店です。
『ほろ酔いセット』もあり、酒好きのそば通にぴったりの内容となっています。
深大寺の蕎麦屋の中では、比較的遅めの18時まで営業しているのも嬉しいですね。
深大寺の参拝が遅めの時間になった時などでも安心の蕎麦屋です。




おしゃれへ

×

非ログインユーザーとして返信する