ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

美味しいお店~蕎麦『一福茶屋』調布市深大寺~

東京都調布市深大寺。参道から植物公園深大寺門に向かう坂道の途中にある蕎麦屋『一福茶屋』の紹介です。
レトロな建物で、お店の前でいろいろなものが売られています。


店内の様子です。4人掛けのテーブルが基本の状態です。

窓際の席に座りました。
窓の所になんだか豪華な色紙がありました。
ちょっとすごいです。

今回、深大寺そば巡りでうかがいました。
『少な目盛り』です。

この一福茶屋のお蕎麦は、そばの色がしっかりとした、こしのある田舎そば風の麺と甘めのつゆが特徴のお蕎麦です。

一福茶屋、メインストリートである深大寺の参道から奥まった場所にあります。
そのため、混雑する休日の昼時などでも、比較的待たずに蕎麦を食べる事が出来ます。
また、店頭で売られている焼き芋も絶品です。

×

非ログインユーザーとして返信する