ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

犬とお出かけ~遊覧船『にじいろさかな号①』神奈川県三浦市~

神奈川県三浦市、三浦半島の突端にある三崎港。ここに、海の駅の施設『うらりマルシェ』があります。
そのうらりマルシェの横に、船着き場があります。
こんなゆるキャラが出迎えてくれます。

その船着き場に、一艘の派手な黄色の船が停泊しています。
半潜水の遊覧船『にじいろさかな号』です。

この、にじいろさかな号、ゲージに入れていいれば、デッキに限りワンちゃんOKとなっています。
ワンちゃんの乗船料は無料となっています。
2024年2月に、我が家のヨーキーの女の子、椛(もみじ)さんと行ってきました。

デッキは、眺めがよく座り心地の良いベンチがあります。

椛さんは、このハウスの中です。
メッシュの窓を通して意外と外が良く見えるようで、お気に入りです。

出港後、しばらくは、三崎港と対岸の城ヶ島の間をクルーズします。
開放的な眺めです。

沖に出ると、カモメにえさをやることが出来ます。

大好物のかっぱえびせんを目当てにカモメたちが寄ってきます。

ママにゲージ毎抱っこされて、大興奮でカモメさんを見る椛さんです。

遊覧船で十数分行くと、ちょっと開けた湾に出ます。

そこで10分程度停泊。
船上では、ゆったりとした湾内の様子が見られます。

湾内には、鳥たちにとって安全な崖や岩場などがあり、様々な鳥が翼を休めたり、営巣している様です。

船が停泊している間、カモメさんたちは水面に降りて一休み。

そして再び船が三浦港へ向かうと、またエサをおねだりして、船の周りを飛び回ります。

城ヶ島大橋をくぐって帰路へ。
港に入る直前、迷惑がかからない場所まではついてきて、潔く引き揚げるカモメさんたちでした。

『にじいろさかな号』、海中展望で見れるお魚さんの様子など続きはこちら
犬とお出かけ~遊覧船『にじいろさかな号②』神奈川県三浦市~ - ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!


『にじいろさかな号』から見たカモメさんの様子の動画です。

ヨーキー椛(もみじ)、にじいろさかな号のカモメ、2024年2月

×

非ログインユーザーとして返信する