ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

犬宿の紹介~『修善寺 絆+』①概要~

西伊豆は修善寺にある素敵な犬宿『修善寺 絆+(きづな ぷらす)』。


2020年に経営破綻した『修善寺 絆』が、運営母体を変えて再出発したものが、この『修善寺 絆+』です。


宿の入口、車寄せです。

車寄せから庭園を横目に石の階段を登ると入口があります。

今日宿泊のワンちゃんのウェルカムボードがありました。
椛の他にもヨーキーちゃんがいます。

見事な庭園があります。よく手入れされています。

宿のエントランスを入るとフロントがあります。

フロントの前には居心地の良いソファとテーブル。

足湯もありました。

庭園を眺めながらのんびりと足湯。最高です。

ロビーには、こんな感じの装飾もあります。

ロビーの壁際には、装飾があり、そこで小型犬なら記念撮影も出来るようです。

フロントの横にはコーヒーサーバーがあります。美味しいです。

エレベーターで部屋に。

本館3階のお部屋です。

こじんまりとしていて居心地の良い部屋です。

部屋の窓からは宿の庭と修善寺の山々が良く見えます。

窓の外、手前の建物は大浴場。奥の茅葺の建物は『離れ』です。

窓の前は縁側の様なスペースで、ソファとガラステーブルがあります。
ここで景色を見ながらビールなど飲むと最高です。

部屋の様子。窓側から入口の方を見たところです。

ウェルカムのお饅頭。温泉宿の定番ですが、美味しいです。

広めの床の間スペースにワンちゃんグッヅがありました。

部屋風呂もあります。

なかなか良いお風呂です。

ソファに座った目線で部屋を見たところ。

部屋の照明など天井が良い風情です。

不足した分のペットシーツなどは廊下にあります。
ワンちゃん用の予備のタオルもあります。

さて、ひと段落したので、大浴場に行きたいと思います。
本館から大浴場の建物へ続く廊下です。

廊下かららせん状の階段を登ります。

登った上に男湯と女湯ののれんが。

脱衣場です。

浴槽と洗い場。

使い勝手の良い洗い場。天井下のスペースが開いていて、向こうは女湯です。

脱衣スペースも余裕のある大きさ。

洗面台も大き目。髪を乾かすのも、髭剃りや化粧もやりやすい。

露天風呂も付いています。

露天風呂の奥から入口を見たところ。
けっこう本格的で気持ちの良い露天です。

翌朝は男湯と女湯が入れ替え。
こちらは少し小さめ。

露天風呂もあります。

一階にある室内ドッグラン。

いろいろ遊具もたくさんあります。

けっこうな広さです。雨の日も大丈夫です。

宿の前で記念撮影をしてくれる中居さんと、なかなか目線をくれない椛さん。

最近は反抗期かなかなか目線をくれない椛さんなのでした。

『修善寺 絆+』、以前の絆の時と同様に快適に過ごせる犬宿です。



『修善寺 絆+』、食事など続きはこちら



以前の『修善寺 絆』の記事はこちら

×

非ログインユーザーとして返信する