ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

犬とお出かけ~『軽井沢タリアセン』長野県軽井沢町~

軽井沢の南には川がいくつも流れ、緑あふれる土地が広がります。


その南軽井沢にある施設がここ。
『軽井沢タリアセン』です。

入場料、大人800円。
園内、ワンちゃんOK。無料です。

門の外からタリアセンを見たところ。
園内から流れる水路とそれを覆う三角屋根が印象的なデザインのエントランスです。

エントランスを入ると湖から連なる水路とウッドデッキ状の歩道と両脇の樹々。
夏の日差しを和らげてくれる、気持ちの良い通りになっています。

園内図です。
見どころがたくさんあります。

さて、園内散策です。

橋を渡って進みます。
途中でお友達にご挨拶。

湖には鯉さんがたくさん。
椛さん、興味津々で見ています。

鳥さんもいます。

ボート乗り場がありました。
これはワンちゃんOK。
しかし、椛さんはボート乗り場のおじさんが気になるのか、小屋の中に突撃。

その後もボートの周りを行ったり来たり。
湖に落ちないかひやひやでした。

湖のパノラマです。

椛さん、湖畔をずんずん進みます。

プレイエリアに出ました。

チケット制で、いろいろな遊びが出来ます。

サイクルモノレールやゴーカート、アーチェリーなど本格的なものが楽しめます。
小さいお子さんには、バッテリーカーやちびっこ広場。
ファミリーゴルフもあります。
家族そろって楽しめます。
しかし、ここはワンちゃんNG。
バッグに入れてもだめとの事でした。残念。

湖畔の道を帰ります。


橋を渡って湖の中の島にも渡れます。

素敵な島でしたが、この日はウエディングドレス?を着た女性などが撮影をしていたため、遠慮して行きませんでした。

エントランス近くには、レストランが二か所とお土産屋さんが。

レストランはテラス席があり、その他にもパラゾルのついた丸テーブル席がいくつもあります。
ここならワンちゃんOKで食事が出来ます。

本日は昼ご飯後のため、レストランはなし。
ならば、ソフトクリームが食べたい!
と散々粘る椛さんでしたが、
この後、トレーニングでトリーツを使う予定があるので、余分なものはあげられないので、心を鬼にしてソフトクリームはなしとしました。
次に来るときの楽しみにしようね、椛。
あと、こんな素敵なお土産屋さんもありました。

軽井沢タリアセン、良い所でした。

こんな可愛いオブジェもあります。

名残惜しみつつ帰路へ。

ちなみに、“タリアセン”とはウェールズ語で“輝ける額”という意味だそうです。ケルト神話の知恵者に由来し、芸術をつかさどる妖精の名も意味します。

軽井沢タリアセン、素敵な名前です。

×

非ログインユーザーとして返信する