ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

犬連れグルメ~ワインテラス・ユーメ 東京都府中市~

犬連れで行ける本格的なレストラン、東京都府中市、京王線の府中駅から徒歩5分の所にある、レストラン、ワインテラス・ユーメに再訪しました。
テラス席のみワンちゃんOKです。

メニューです。

先ずは、生ハムとブラッティーナチーズ、マスカット。
ハムでくるんで食べてくださいとのことでしたが、パパは別々に食べる派です。

前菜各種。
牛タンは柔らか。ピーマンのボロネーゼは斬新なおいしさ。
かぼちゃのパンナコッタはナチュラルな甘さ。美味しいです。

魚料理。鰤のソテー、アサリを使ったソースが絶品。パンにつけて残さず味わいたい。
上に載せた生海苔が良いアクセントになっています。

パンナコッタ。オリーブオイルをつけて、美味しい。

小松菜と鮭のペペロンチーノ。これまた絶品。塩加減が絶妙です。

チキンは、ビア缶チキン。これは取り分けたもの。
これが、ワインテラス・ユーメの名物料理です。
その理由は、下の動画をどうぞ。映える料理です。

ティラミスとコーヒー。これも美味しい。

椛は、お腹が調子良くないため、今回はワンごはんなし。
かわりに、ママの手造りのお芋とささみのご飯を堪能。
お店のワンご飯はなくてちょっと寂しいけど、みんなといられて満足の椛。
あったかお洋服とフードでぬくぬくです。

この日は、我々夫婦と、長男、次男夫婦の5人と椛でした。
お酒は、乾杯はシャンパーニュ。
小規模生産者のペユ・シモーネ。陽気なおばちゃんが造る家族経営のシャンパーニュです。
NVで8年落ちですが、なかなか美味しい。樽のニュアンスが程よく効いています。

続いて、南フランスのロゼ。
パーティ用のマグナムボトルを開けました。
コロナでなかなかホームパーティが出来ないので、この機会に飲む事としました。
今日のような料理にはロゼが良く合います。

ビア缶チキンです。
映える料理、パーティでオーダーすると盛り上がります。
これ目当てで、ワインテラス・ユーメに来る人も多いのではないでしょうか。

ワインテラスユーメのビア缶チキン
我々一家も、椛もお気に入りのレストランです。


ワインテラス・ユーメの過去の記事はこちら

×

非ログインユーザーとして返信する