ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

美味しいお菓子~チョコレート『カファレル』~

イタリアの高級チョコレートの代名詞、カファレル。
そのカファレルのちょっとしたプレゼントにピッタリの『カファエル トランク』です。
これは、去年=2022年のクリスマス用に造られた『カファレル クリスマス トランク』、サンタの帽子を被った猫のイラストが可愛いパッケージです。

開けるとこんな感じ。

可愛らしいチョコが入っていますが、味は本格的なカファレルのチョコレートです。

カファレルの歴史は、HPより引用して以下。
1826年、創業者ピエール・ポール・カファレルによって、イタリアピエモンテ州の街トリノで最初のチョコレート会社として始まりました。
イタリアチョコレートの代表でヘーゼルナッツを贅沢に練り込んだ「ジャンドゥーヤチョコレート」は、カファレル社のチョコレート職人が発祥との事。
その高い品質と優れた味わいは、多くのグルメたちに愛され、古くからヨーロッパ各地の王室や貴族ご用達チョコレートとして認められ、195年以上に渡りイタリアのチョコレート業界の老舗ブランドとして名声を博しています。


パパの大好きなチョコレートの、可愛らしいパッケージの紹介でした。

×

非ログインユーザーとして返信する