ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

ヨーキー椛(もみじ)の日常~風邪をひいた?~

今日は2020年12月3日。
2-3日前から、ちょっとだるそうで、鼻をフガフガするいわゆる”逆くしゃみ”をするようになりました。

放っといて悪化してもいけないので、以前からお世話になっている動物病院に行って、信頼する院長先生の診察を受けます。


嫌な事、痛い事されないか、不安いっぱいの椛。

診察の結果は、軽いウィルス性の風邪らしいとの事。
問診では、風邪のワンちゃんとの濃厚接触の有無を聞かれました。
濃厚接触はないものの、もともと犬同士のソーシャルディスタンスは守れない、守るつもりもない椛でしたが。
それにしても、椛は元気な割に体調を崩すことも多めで、ちょっと心配です。


抗ヒスタミン剤と、念のための抗生剤、消炎剤入りの粉薬をもらって様子を見ています。

元気な時には、飛沫を飛ばしまくる普通のくしゃみをする椛ですが、風邪の時には鼻から吸い込む”逆くしゃみ”となるのはちょっと不思議でした。

×

非ログインユーザーとして返信する