ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

パパのごはん~『松阪牛卸 松阪御苑 カレー弁当』~

ちょっと贅沢な松阪牛のお弁当、『松坂牛卸 松阪御苑 カレー弁当』の紹介です。

松阪牛焼肉が4枚ごはんの上に載っています。その横には別の容器に入った牛肉のカレー。
付け合わせは大根ときゅうりのピクルスというか漬物というか、ちょっと韓国風のものと、ブロッコリーなどの野菜、ポテトサラダ。

カレーは、こんな感じの具材を良く煮込んだルーです。

このカレー弁当、カレーライスとしても充分に美味しいお弁当ですが、そこに80gの牛のステーキが付いています。
ステーキ弁当とカレーライスが同時に楽しめる嬉しいお弁当となっています。
ステーキの上にカレールーを載せて食べてみました。
美味しい・・・、そう、美味しいのですが・・・、なんか別々に食べても良いのでは・・・、というか、正直別々に食べた方が美味しいかもしれません。
パパは、ステーキは別にして、ちょっとお醤油をたらして食べました。
まあ、牛ステーキとカレーの相乗効果は微妙ですが、二つの味を楽しめるという事では、十分に価値のあるお弁当と言えます。

この松坂牛卸・松阪御苑のお弁当、グランプリ受賞歴や個体識別番号の表示などがありました。
その事も納得の美味しいお弁当でした。

また、このお弁当は、紐を引っ張ると温まるホットボックスが使用されていました。
いつでも、どこでも、温かいお弁当が楽しめる、嬉しい工夫がなされています。

×

非ログインユーザーとして返信する