ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

パパのごはん~お弁当『まい泉 つばき』~

東京は青山で1978年創業の老舗とんかつ店『まい泉』。
まい泉といえば、ボックスに入ったカツサンドが有名です。
パパもいろいろな会合でよく食べる機会があります。


今回は、そのまい泉の宅配にも対応したお弁当、『まい泉 つばき』の紹介です。
シックな容器に入ったお弁当です。
スチロール製ですが、お重っぽく見えます。
お弁当の説明には、
『揚げ物とお魚の入った、バラエティに富んだおかずのお弁当』となっていました。

お弁当の中身です。


メインはヒレかつ5切れ。まい泉のカツサンドにも使われている、脂身が少なくやわらかいカツです。
ソースの他に、塩も付いていて、パパは塩が好みでした。


他には、赤魚西京焼き、枝豆とひじきの白あえ、ゴマポテ、うぐいす豆。
紫蘇ヒジキ、厚焼玉子、新香。
ご飯は柔らかめで、見た目より大盛りに詰まっていました。

無難い美味しいお弁当でした。
しかし、トンカツに比べると西京焼きは少々微妙な味わいでした。
この『まい泉 つばき』、美味しいお弁当です。
食べて満足の一品です。
満足なのですが・・・、
やはり、まい泉の醍醐味はカツサンドであると再認識してしまうパパなのでした。

×

非ログインユーザーとして返信する