ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

椛(もみじ)とドッグダンス~お芋さん、大好き!~

親戚が贈ってくれた、茨木産のさつまいも”紅はるか”を使った干芋。
添加物を使わずに、自然のままの製法で造った逸品です。

我々も大好物で、食べるのが楽しみなのですが、


これを、椛のドッグダンスの練習のトリーツとしてみました。
まあ、お裾分けの意味も含めてですね。


そうしたら・・・

トリーツのあまりの美味しさに、椛、練習に全集中!
しかし、トリーツの魅力が大きすぎて、大興奮。
興奮が止まりません。
そして集中の対象は、ダンス自体からお芋さんに移動。
次第にお芋さんだけを追いかけてしまいました。


それでもって、お芋さん欲しさに、次々と指示されてない動作を勝手に繰り広げる椛さん。

これは困りものです。
ドッグダンスの先生の話では、トリーツの質が良すぎると、興奮のあまり、ダンスに支障をきたすこともあるそうです。


例えば、ここ一番の大会の時などに、スペシャルな牛肉などを用意すると、トリーツだけに注意を奪われてダンスにならなかったなどの出来事もあった様です。


なかなか、難しいものですね。


椛のドッグダンスは、現在オフ期間中。
しばらくは、筋トレとバランストレーニング、基本の技の練習を行います。
曲に合わせた練習は、年明けにしたいと考えています。

×

非ログインユーザーとして返信する