ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

犬宿の思い出 ~伊豆・修善寺『絆(きずな)』~

来月(2020年10月)から、東京もGOTOトラベルの対象になる様です。
GOTOトラベルがないと旅行出来ないという訳ではないのですが、自治体をまたいでの旅行には、事実上の自粛勧告がなされていた事もあり、一抹の罪悪感があったことも事実です。
そういった意味では、GOTOトラベルの対象拡大は、旅行に行く心理的な壁を取り払う事の一助になりそうです。
まあ、お財布にも優しいですしね。


そんな訳で(?)、今まで行った中で良かった犬宿の紹介です。
伊豆、修善寺の宿、『修善寺 絆』。
予約の取れない犬宿、大人気でした。
ただし、この旅館、2020年2月に経営会社が倒産したことによって、突然閉館となりました。


その後、閉館を惜しむ声に後押しされてか、新たに『絆+』として再開された様です。
再開後、コロナの事もあり、我々はまだ行っていませんが、期待を込めて、応援という意味でも、2019年にお邪魔した時の様子を載せておきます。

中伊豆の修善寺温泉にある風情ある温泉旅館を改装して造られたペットOKの温泉宿。
旧『修善寺 絆』。


本館のお部屋の他に、ちょっと贅沢な離れがあります。
我々が泊ったのは本館の部屋。
本館の窓からは、離れを含め中庭が良く見えます。

お風呂も素晴らしい。

宿の近くは、犬連れで散歩するのにもってこい。
絵になるスポットも多くあります。


あと、何といっても絆で素晴らしいのは食事です。


人間の食事。こんな料理が部屋食で、中居さんが一品ずつ持ってきてくれます。
犬宿の食事の中では最高峰の食事です。

そして、極めつけは”わんごはん”です。
豪華、青竹盛り。
こんなワンご飯見たことない!!
ビックリです。

椛、大喜び。


朝食も最高でした。
先ずは人間用。

そして、ワンご飯。
朝は、船盛です。
動物の飾り切りがあって、骨付き肉に似せた肉もある。
昔のマンガに出てくる肉みたいですね。
凝ってます。

完食でした。


最高の犬宿だった『修善寺 絆』
『絆+』としての再出発、おめでとうございます!


機会をみつけて伺いたいと思っています。



再開した『修善寺 絆+』の記事はこちら




☆鬼怒川にある絆の記事です☆

×

非ログインユーザーとして返信する