ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

犬宿の紹介~カーロフォレスタ三浦海岸アレーナ 1・概要~

神奈川県三浦半島の海水浴地、三浦海岸にある、『カーロフォレスタ三浦海岸アレーナ』の紹介です。

海岸沿いの道路から一本入ったところに、ホテルに入る道があります。
そこを進むとエントランスが見えてきます。
その横が駐車場です。

上の写真の左手が駐車場に続く通路ですが、これが少々狭い。

その先の駐車場は広さ充分かつ台数も余裕ですが、駐車場までは運転注意です。

ホテルのエントランスです。

明るくお洒落な構造のエントランススペースです。

ここで靴を脱いで、室内用のサンダルに履き替えます。
これは清潔という観点からは良いですね。
脱いだ靴は、この下駄箱に入れます。
部屋ごとにロッカー形式になっている下駄箱です。

ガラスのパーテーションがお洒落です。
右手の奥が貸切風呂。二か所あります。

その中先に、フロントとロビースペースがあります。

ロビーでには、くつろげるソファと壁際にワンちゃん達が食卓を囲む楽しいディスプレイがありました。

ロビースペースの奥には廊下が。

突き当りはダイニングルームになっています。

壁のウェルカムボード。
椛さんの名前もあります。

先ほどのロビースペースのディスプレイです。
ぬいぐるみ達が可愛く、照明と窓に見立てた飾りがお洒落です。

椛さんもちょっと参加。

なんかくつろいでいます。

エレベーターで3階に。

3階の廊下です。

3階のスタンダードルーム、302号室に宿泊。
窓からの眺めの良い部屋です。

ベッドはシンプルだが広々。

テレビ、冷蔵庫、ベッドにもなるソファ。
ソファテーブルもあります。
部屋にデスクはないですが、このテーブルで十分です。

部屋には、大きな鏡の洗面台とトイレ。
部屋に風呂はなし。貸切風呂を使います。


部屋の窓からの景色のパノラマです。

朝日も見えます。気持ち良いです。

貸切風呂の様子。
二か所ありますが、どちらもほぼ同様の造りです。

大きな洗面台と脱衣所。

手すりのついた、バリアフリーの浴槽。

椛さんは、脱衣所まで一緒に入れます。

カーロフォレスタ三浦の他の設備です。
エントランス横の外階段で二階に上がります。

そこには、ちょっとした人工芝のスペースと、木の柵に覆われたスペースがあります。

立派なドッグプールがあります。

プール大好きなワンちゃんにはたまらない設備。
常設のプールは他にはなかなかありません。
でも、うちの椛さんは、水が嫌いなため、入ろうとはしませんが。

カーロフォレスタ三浦から数十メートルで、三浦海岸の砂浜があります。
パノラマ写真です。

朝夕などは、気持ちよくお散歩が出来ます。

近くの道も、散歩に適した裏道や眺めの良い海沿いの道があります。

海を楽しむのも、潮風に吹かれながら散歩を楽しむのも良しの犬宿です。


カーロフォレスタ三浦海岸アレーナ、食事内容など続きはこちら。




『カーロフォレスタ三浦海岸アレーナ』、HPはこちら

×

非ログインユーザーとして返信する