ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

今日は何の日?~11月1日 犬の日とキティちゃん誕生日!~

11月1日は、ワンワンワンという事で犬の日です。
”犬の日”の記事は、こちら


他にも、11月1日は『ハローキティ』のキティちゃんの誕生日だそうです。
キティちゃん生まれたのは、1974年=昭和49年のこの日11月1日とされています。

キティちゃんは、サンリオが生み出したキャラクターで、ハローキティ=Hello Kittyの主人公キティ・ホワイト(Kitty White)の通称。
猫をモチーフにしたキャラクターで、右耳にトレードマークの赤いリボンを付けています。


キティちゃんのプロフィールは以下。
生年月日:1974年11月1日
出身地:イギリス・ロンドン郊外
性別:女の子
身長:りんご5個分、体重:りんご3個分
血液型:A型
得意なこと:クッキー作り
好きな食べ物:ママの作ったアップルパイ。


キティちゃん、パパと同じさそり座のA型。おまけに寅年まで同じ。
いやー、キティちゃん、もはや他人に思えません。
と思っていたら、こんなものを見つけました。

TBSドラマ『TOKYO MER』とコラボしたキティです。
女医さんなのかな?看護師さんかな?
いずれにしても、ちょっと欲しいなと思ってしまいました。

×

非ログインユーザーとして返信する