ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

犬連れグルメ~レストラン『ル・ミロ カフェ&ビストロ』西部多摩川線多磨駅~

東京都府中市、西部多摩川線の多磨駅の近く、東京外国語大学正門前に2021年9月にオープンしたレストラン『ルミロ カフェ&ビストロ』の紹介です。

お店のコンセプトはHPより引用して以下。


ル・ミロ カフェ&ビストロ
手頃な価格で本格的なフランスの味を楽しんでもらいたいと考え、
朝日町にアットホームな空間を作りました。「あなたに一番近いフランス」です。
地元の野菜をふんだんに取り込み、正統派フランス料理の他、
和洋折衷のオリジナル料理も提供させていただきます。
自宅でもフランスの味を楽しめるようテイクアウトも致します。


小さいけど、お洒落な外観です。
テラス席もあります。

コンパクトで居心地の良い店内です。

クロワッサンやマカロン、バケットのサンドイッチも売っています。
店内で食べるもよし、テイクアウトも良し。
天気の良い日は、テイクアウトで近くの武蔵野の森公園で食べても良しです。
なんか、フランス風のスタイルですね。

その横には、カウンターとキッチンがあります。

今回は、ボジョレー・ヌーヴォー&ディナーです。

ボジョレーに合わせて楽しみます。
このボジョレーの記事は、こちら

ウェルカムドリンクはビールです。プレモルです。

アミューズ。ピクルスとムール貝。酸味が効いていて食欲をそそります。

前菜盛り合わせ。
キッシュ、サラミ、サーモン、生ハムをサラダ仕立てで。
ボジョレーと良く合う前菜です。

ここでママがエクストラオーダー。
クロワッサンの生ハム・カマンベールのサンド。
しかし、ママがブルーチーズ入れて♡
とまさかのスペシャルオーダー。
快く?応じてくれるマスター。

このブルーチーズ、パピヨン社のものだそうです。


ちなみに、パピヨンのブルーチーズとは・・・
『2000年の歴史を持つフランス最古のチーズ、ロックフォールは、ゴルゴンゾーラ、スティルトンと並ぶ“世界3大ブルーチーズ”の一つです。
ロックフォール村には7つのチーズメーカーがありますが、”パピヨン社”はその中でも古代ローマ時代からの伝統的製法に特にこだわったチーズづくりを続けています。』


本当に美味しいブルーチーズ、最高のクロワッサンサンドでした。

メイン。鶏もも肉赤ワインソース。
長い時間煮込んで柔らかい鶏もも肉です。
バケットと食すとボジョレーと良く合います。

デザート。カヌレ・ド・ボルドー。
温かなカヌレにオレンジソースと生クリーム。
美味しいし、ボジョレーとも良く合います。もちろんボルドーや南仏の赤ワインとも相性抜群のデザートです。

食後のコーヒーです。
コクのあるフランス風のコーヒーです。

大満足のフレンチディナーでした。


この『ル・ミロ』、テラス席はワンちゃんOKです。
ママは時々、武蔵野の森公園の帰りに、椛さんと寄って楽しんでいるとの事。
フランスの雰囲気を味わえる、お勧めのレストランです。


『ルミロ カフェビストロ』のHPはこちら

×

非ログインユーザーとして返信する