ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

代官山日記~目黒川緑道の河津桜 2022年3月~

最近、ちょっと春めいてきましたが、まだまだ朝晩は寒さを感じます。


パパの仕事場の代官山から北へ、目黒川に沿って歩くと、池尻大橋を越えたあたりで、目黒川は緑道に変わります。

こんな感じで整備された、散歩に最適な緑道です。
もちろん、ワンちゃんの散歩にも最適です。

東邦大橋病院の脇の緑道。毎年、見事な花が咲くソメイヨシノの並木です。
今はまだ硬いつぼみの状態です。

その先に、もう咲いている桜がありました。

そう、これ、河津桜です。綺麗に咲いています。

満開、というか、少し散り始めていました。

河津桜、菜の花と同時に咲きます。
伊豆に行くと、菜の花と桜のコントラストが効いた風景を楽しめます。

いつか、この時期の伊豆に行ってみたいなと思っているパパでした。

×

非ログインユーザーとして返信する