ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

犬連れグルメ~『ミウズカフェ』ドッグカフェ 山梨県河口湖町~

山梨県河口湖町。
河口湖から富士山方向に向かう静かな森の中に、こんな洒落たドッグカフェが・・・。
『miu's cafe=ミウズカフェ』の紹介です。

店内ワンちゃんOKです。
大型犬や他当飼いの人も、テラス席で対応できます。

ちなみに、テラス席といってもこんな感じで快適です。

コースターです。お洒落です。

店内の様子です。
富士山麓の緑の中、突如現れるメタリックな外観のお店と、ミッドセンチュリーのインテリア、照明で統一された店内。

もう、何もかもがハイセンス。
ポップな小物も良い味出しています。

天井も高く、開放感があります。

これ、ミウズカフェのオリジナル商品キャラクターのボッサ君。なんだか楽し気なキャラクターです。

ブラインド越しに、外の景色も楽しめます。

この日はちょっと暑い日でした。なんだかお疲れの椛さん。

ランチメニューです。

デザートとドリンクのメニューです。
ビールもあります。

お手拭きにもボッサくんのイラスト。

ドリンクは、アイスコーヒーとアイスティー。

ランチセット、パスタに付いてくるサラダです。
ドレッシングが美味しい。

料理が運ばれてきました。

『ミウズライス』

鶏ひき肉を醤油とガーリックオイルで炒めて白いご飯にのせ、目玉焼きをトッピング。
御飯の下にはたっぷりの野菜、仕上げに目玉焼きにはバジルソース。
美味しいです。

『モッツアレラのトマトクリームパスタ』

チーズたっぷりでトマトクリームとの相性が抜群のパスタです。
チーズを美味しく食すパスタ。やややわらかめに茹で上げた太めのパスタにソースが良く絡みます。
ブロッコリーがアクセントとなっていて良い感じです。

椛さんは、床でマットで待機。

よい子にしていました。

トイレもこんな感じ。鮮やかなオレンジです。

お店の入り口の横には、スターウォーズなどのグッズが所せましと並んでいます。

遊び心に満ちた、何とも贅沢な空間です。
奥のTシャツは販売もしている様です。

『miu's cafe』、ミシュランガイド風に言えば、わざわざ寄り道をしても行く価値のあるカフェです。
犬連れで河口湖、山中湖に行った際には、お勧めのドッグカフェです。

×

非ログインユーザーとして返信する