ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

犬連れグルメ~ドッグカフェ『nao cafe』東京都八王子市~

東京都八王子市、京王線の南大沢駅から北に進んだ住宅街の中に素敵な一軒家カフェが。
テラス席ワンちゃんOKのカフェ『nao cafe=ナオカフェ』です。
ちょっとわかりにくい場所にあります。

落ち着いてくつろげる店内です。

ワンちゃんOKなのはこのテラス席。
人工芝がある、ドッグフェンスを備えた本格的な犬対応のスペースです。

パラソルがあり、陽射しも防いでくれます。
奥のソファの席に案内してくれました。

カフェは高台に位置しており、テラスからは住宅街の屋根の上から、遠くの山も見渡すことが出来ます。
窓からではなく、テラスからの眺めというのが素晴らしいですね。



大型犬などを連れている際も安心な、本格的なドッグフックも完備しています。

ランチメニューです。
定番のランチはこの3種類。
セットは、コーヒーなどの飲み物とデザートが付きます。

期間限定メニューもあります。

『カレーセット』と『ナポリタンセット』をオーダー。
待つこと数分、運ばれてきました。
先ずは、コンソメスープとカレーに付いているミニサラダ。


カレーは、良く煮込んだ濃いめのルーのマイルドなカレーです。

ナポリタンスパゲッティは、タマネギとウィンナーが入って、トマトケチャップでまとめた昔ながらのナポリタン。
昭和の喫茶店の味がします。懐かしく美味しいランチです。

食後のデザートです。
シフォンケーキやコーヒーゼリーも選べます。

『明日葉のシフォンケーキ』、飲み物はアイスコーヒー。

プレーンのシフォンケーキに生クリームを付けて。これもアイスコーヒーと。

美味しいシフォンケーキでした。
そして、何よりも素晴らしいのはコーヒー。
今回はアイスコーヒーですが、本格的に淹れたコーヒーでした。
これ、本格的な珈琲店に匹敵する美味しさです。
コーヒーだけでも飲みに来たくなる味わいです。


カフェの2階ではエステサロンもやっているみたいです。

『nao cafe』、綺麗で居心地の良いカフェでした。
ドッグカフェではないので、ワンちゃんメニューはないのですが、犬にも飼い主にとってもすごしやすい、お勧めのカフェです。

×

非ログインユーザーとして返信する