ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

美味しいパン~『日光あんぱん』2022年8月~

栃木県日光市の名門ホテルである金谷ホテルのベーカリーと和菓子の老舗の湯沢屋がこらぼしてつくり上げた『日光あんぱん』の紹介です。


酒まんじゅうで知られる『湯沢屋』のこしあんを使い、金谷ホテルベーカリーのパン生地で包むあんぱんです。


外観は、張りのある丸いあんぱんに表面にケシの粒が載っています。

断面です。
ふわりとしたパン生地に、きめ細かいこしあんがぎっしりと詰まっています。
味は、滑らかで美味しく適度な甘みのこしあんに、やわらかいがしっとりしすぎないパン生地。
昨今のスーパーなどで売られているあんぱんはパン生地が妙にしっとりとしているものも少なくありませんが、この日光あんぱんは、程よいしっとり感の口当たりとなっています。

いずれにしても、美味しいあんぱんです。
今回、京王ストアで330円で購入。
十分美味しいあんぱんですが、ネックはこのお値段かもしれません。
しかし、見かけたら買ってみる価値のあるあんぱんと感じました。

×

非ログインユーザーとして返信する