ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

代官山日記~『有田みかん ポップアップイベント in 代官山Tサイト』2022年11月~

代官山Tサイトのイベントスペースで2022年11月18日(土)~19日(日)に、期間限定のイベント『ARIDA MIKAN POPUP EVENT=有田みかんポップアップイベント』が開催されました。

開場には、JAの関係者やミカン大使などが出て、ミカンの無料配布も行っていました。

開場には、ミカンの木がしつらえられていて、ミカン狩りを楽しむことも出来ました。

小ぶりだけれども美味しいミカンです。
有田は和歌山県にありますが、皮の柔らかく甘みのあるミカンという特徴があります。

さっそくいただいてみました。

有田みかんは、皮が軟らかいのでこんな感じで皮ごと4つに分けて食べる『有田むき』という方法がお勧めとの事でした。

有田みかんイベント、他にもワークショップなども行われていて、盛沢山の内容だったみたいです。
今回は、所用ついでの訪問だったのでゆっくりと出来なかったのですが、次回があれば、ワークショップなども参加したいと思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する