ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

今日は何の日?~2月23日『富士山の日』~

今日2月23日は『富士山の日』。
語呂合わせからの記念日で、『富士山の美しい自然・景観および富士山に関する歴史・文化に思いを馳せ後世へ伝える』というコンセプトで、静岡県と山梨県が2009年に制定した記念日です。

富士山の日のある2月は、富士登山には適していないシーズンですが、美しい雪を冠した富士山が、冬の澄んだ空気で良く見える、富士山を見るのに最適なシーズンとなります。
写真は、忍野村からの富士山の様子です。


我が家のヨーキーの女の子、椛(もみじ)さんと展望台で記念撮影です。

富士山の日を記念して、地元の富士急行グループでは、2月いっぱい、富士山の日にちなんだイベントを開催するとの事です。
また、フジドリームエアラインズと富士山静岡空港でも富士山の日イベントを開催するとの事。

なんだか楽しそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する