ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

犬連れグルメ~蕎麦『明日葉(あしたば)』伊豆高原~

静岡県は伊豆半島、ワンちゃん連れに便利な観光地である伊豆高原。
基幹道路であるR135線の交わる城ヶ崎入口交差点付近、伊豆高原にある犬好きに有名な施設『愛犬の駅』に隣接して、1件の蕎麦屋があります。
『そば処 明日葉 (そばどころ あしたば)』です。
この蕎麦屋、ワンちゃんOKの貴重なお店なのです。
(2023年5月に訪問した時の様子です。)

このテラス席のみワンちゃんOKです。

テラス席ですが、こんな洒落たパラソルがかかっていて、日差しや少々の雨なら防いでくれます。

我が家のヨーキーの女の子、椛(もみじ)さんを連れてお蕎麦の昼食です。

目の前は駐車場と幹線道路ですが、意外にくつろげるテラス席です。

ちなみに店内もゆったりとした作り。
お店の一角に、こんなコーナーがあります。『昭和』とありますが、本当に昭和のテイストですね。

瓶ビール。
運転はママに任せて、パパは飲みます。

『海老天丼と蕎麦のセット』1580円。

セットのお蕎麦はやや小盛。

『せいろ』920円。

このお蕎麦、十割蕎麦との事。それも挽きぐるみ。
蕎麦の長さは短めも、素晴らしい味わいでした。


天丼の天婦羅も程よくからっと揚がった絶品。
たれを含んだご飯も美味しい、大満足の天丼でした。


伊豆高原の『そば処 明日葉 』、ワンちゃんOKのお蕎麦屋さんですが、ワンちゃん抜きで蕎麦を食べに行くだけでも十分に価値のあるお店です。


メニューを載せておきます。


『愛犬の駅 伊豆高原』についての記事は、こちら
犬とお出かけ~『愛犬の駅 伊豆高原』2023年5月~ - ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

×

非ログインユーザーとして返信する