ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

犬とお出かけ~『愛犬の駅 伊豆高原』2023年5月~

伊豆高原にある施設『愛犬の駅』の紹介です。
伊豆高原のメインの通りに面した便利な場所に、広い駐車場を備えた入りやすい施設です。


一角には、『ワンちゃん専用トイレ』もあります。

我が家の愛犬、椛さんもここでトイレです。

愛犬の駅では、ワンちゃんグッヅやお土産品がそろっていて、いろいろ選び放題。
ワンちゃん仲間に旅のお土産を買っていくときなどに便利です。

お店の奥には、ワンちゃん連れOKのカフェがあります。
その横を通ると有料のドッグランがあります。

ドッグランの前にはこんな施設も。

足湯とテラス席があります。
愛犬の姿を眺めながら、のんびり足湯を楽しんだり、お茶を飲んだりできます。

テラス前には出入りするワンちゃんと飼い主さんが自然と集まります。
椛さんもよい子でご挨拶。

ドッグランは、芝とウッドチップで快適です。

東屋風の休憩スペースや遊具もあります。

どこか南国を思わせるドッグランは木陰もあり、夏なども時間帯によっては気持ちよく使えます。

椛さん、ご機嫌に過ごしていました。

大きなワンちゃんが苦手な子には、小型犬の専用スペースも2か所あり、そのうち一つには遊具もあります。

小型犬用のトンネルもありました。
トンネルは椛さんのお気に入りですが、トンネルではなく、小屋として使っています。

愛犬の駅のカフェスペースです。

みんなワンちゃん連れです。
大型犬も待機出来る席と、小型犬向けの席があります。
みんなよい子でいます。

パパたちは、食事を終えていたのでアイスコーヒーでした。

カフェスペースからもドッグランの様子が良く見えます。

今回はドリンクのみでしたが、フードメニューもスイーツも、食べるべき価値のあるものがそろっています。
そして、ワンちゃんメニューも豊富です。
メニューを載せておきます。

伊豆高原に犬連れで行った時、特に昼に宿のオープン待ちの時間をつぶしたいときや、ドッグランでストレスを発散させたいときなどに『愛犬の駅』は行くべき価値のある場所です。
お土産品を見ているだけでも楽しいですし。
一度は行ってみる事をお勧めします。

×

非ログインユーザーとして返信する