ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

犬とお出かけ~『万葉公園(湯河原)』神奈川県湯河原町~

神奈川県湯河原町。
古くから文豪たちが通い、執筆活動を行った湯河原温泉街。
その文豪たちが通った湯河原を代表する観光スポットが『湯河原 万葉公園』です。
万葉公園は、2021年に全面リニューアルし『湯河原惣湯 Books & Retreat』という施設が出来たとの事。
今回、我が家のヨーキーの女の子、椛(もみじ)さんと出かけてきました。

万葉公園は、傾斜地とその中を流れる渓流に沿って整備されている公園です。
公園入口の二階建ての建物『玄関テラス』があり、横には足湯のコーナーがあります。

建物の中はワンちゃんNGですが、テラス席やベンチはOKです。

ここでは、観光案内やバリアフリートイレが充実。
そのうえ、軽食や飲み物を楽しめます。

足湯の横を通って、園内のお散歩を開始。

渓流沿いの道が整備されています。
気持ちよくお散歩できます。

流れ落ちる滝が見事です。

椛さん、可愛いです。

渓流沿い以外にも遊歩道が整備されています。

歩きやすいですが、少々高低差があります。

万葉公園の由来の説明書きがありました。

遊歩道の突き当りです。
ちょっとした広場になっています。

『惣湯テラス』。
ここでは、温泉に入ったり、読書やテレワークをしたり。食事もとることが出来る施設みたいです。
また、各種イベントも開催される様です。
残念ながらワンちゃんNGでした。

惣湯テラスのわきの広場で一休みする椛さん。

帰りも元気いっぱい歩いて・・・、

『玄関テラス』まで戻ってきました。

『湯河原 万葉公園』、ワンちゃんが施設に入れないのは残念ですが、公園をお散歩するだけでも価値のある場所でした。

×

非ログインユーザーとして返信する