ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

犬宿の思い出~『ありがとう 凛香山中湖』2.食事~

2024年1月初旬に惜しまれつつも閉鎖となった犬宿『凛香山中湖』。
我が家のヨーキーの女の子、椛(もみじ)さんと最後に訪れた時の記録の続きです。


開放的なダイニングで食事が出来ます。

テーブル間の距離もゆったりとしていて、ワンちゃん同士もストレスが少なく食事が出来ます。

ディナーのメニューです。

前菜『豚肉鶏肉の中華風テリーヌ パプリカソース』
さっぱり系の美味しいテリーヌです。
付け合わせのパンの様なものが美味しい。
このためにシャンパーニュ『AYALA』を持ち込みました。

パンも美味しい。

『鮮魚4種盛り合わせ』
海老がうりの新鮮で美味しい盛合わせです。

海老アレルギーのパパはホタテです。

日本酒『甲斐の開運 大吟醸』をオーダー。
地元河口湖町のお酒で美味しい。

『じゃがいものポタージュスープ』
ベーコンとオリーブオイルがアクセントとなっている濃厚なスープです。

魚料理『小鯛のポワレ サーモンソース』

あっさりとした小鯛と、濃厚なサーモンソースの対比が面白い一皿です。
これもシャンパーニュが良く合う。

口直しのグラニテ『オレンジのシャーベット』

肉料理『黒毛和牛のローストビーフ レフォールソース』
レフォールソースとは、ホースラディッシュのソースを意味するそうです。

肉に合わせて南仏の赤ワインをグラスで。これも良く合う。

ローストビーフは、レアな肉が苦手なママのために、ママの分はよく火を通してくれるなど、細やかな配慮が嬉しい。

デザートの盛り合わせ。

フルーツ、レーズンアイスと、パウンドケーキ、どら焼きなどが美味しい。

ママは紅茶。

パパはアイスコーヒー。

ここで嬉しいサプライズが。
1月に誕生日のある椛さんにバースデイプレゼントが。

ワンちゃんスイーツです。
この日は、お腹をこわしてご飯はおあずけの椛さんでしたが・・、

ちょっとだけという事で、スイーツはいただくことにしました。

椛さん、大興奮です。

美味しそうに食べています。
その後、お腹の具合も回復した椛さん。
バースデイスイーツが食べられて良かったです。

翌朝のレストラン。記念写真も届いてました。
山中湖だけでも10枚以上の記念写真があります。
最も多く泊まった犬宿でした。

ママは和の朝食。
鯵の開きが肉厚で美味しい。

パパは洋風朝食。
いつもは和朝食なのですが、最後に食べてみました。

オムレツが美味しい。

付け合わせの野菜の下にラタトゥイユが隠れていました。
これがオムレツに合い美味しい。

ミネストローネも絶品。

食後にはホットコーヒー。

椛さんのお楽しみ、ワンごはんです。

『国産牛と野菜のいろどりブレゼ』Sサイズです。

昨日の胃腸の不調から回復した椛さん、美味しそうにワンご飯を食べています。

いつも楽しみにしていたワンごはんのメニューを載せておきます。

『凛香山中湖』の美味しい食事でした。



『ありがとう 凛香山中湖』、他に記事はこちら
犬宿の思い出~『ありがとう 凛香山中湖』1.概要~ - ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!
犬宿の思い出~『ありがとう 凛香山中湖』3.富士山~ - ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

×

非ログインユーザーとして返信する