ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

犬宿の思い出~『ありがとう 凛香山中湖』3.富士山~

2024年1月初旬、惜しまれながら閉館した犬宿『凛香山中湖』。
我が家のヨーキーの女の子、椛(もみじ)さんが最初に泊まった犬宿にして、最も泊まったお気に入りの宿でした。
最後に泊まった時の思い出です。

303号室からの眺めが我が家のお気に入りでした。
部屋の窓からベランダ越しに見る、夕方の暮れ行く山中湖と富士山の様子。
ベランダには椅子もあり、夏などはその椅子に座ってビールを片手に富士山を眺めたりできました。

ドッグランに植わった松の木も良いアクセントとなっていて、絵になります。

ちなみに、この木、面白いです。

自然にこんな風になるのでしょうか?

翌朝の部屋の窓からの光景です。

まだ日が昇らないうちの富士山。
前日の雨交じりの空から快晴の朝になりました。
2024年1月8日、凛香山中湖、最後の日の朝です。
素晴らしい天気となりました。

太陽が昇り始めた様です。
富士山の頂上付近から赤く染まって行きます。

外の気温は氷点下。寒いけれども、部屋の中、ベッドの上から富士山を見る事が出来ます。
至福の時間です。

富士山のふもと付近まで赤色に染まります。

朝日の時間が終わり、普通の色彩を取り戻した富士山。
手前の山中湖にはまだ日の光が射していない状態です。
富士山の姿が浮かび上がる様な状態です。

富士山をバックに、椛さんと記念写真です。

ロビーの記念撮影コーナーです。

椛さん、可愛いです。
でも、少し物悲しそう・・・。

凛香山中湖、本当に大好きな犬宿でした。
たくさんの思い出をくれました。
『さようなら、ありがとう凛香山中湖。』



『ありがとう 凛香山中湖』の他の記事はこちら
犬宿の思い出~『ありがとう 凛香山中湖』1.概要~ - ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!
犬宿の思い出~『ありがとう 凛香山中湖』2.食事~ - ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

×

非ログインユーザーとして返信する