ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

犬宿の紹介~『ザ シーン 浜名湖』2.食事~

静岡県浜松市三ヶ日町、浜名湖の北岸に面した犬宿『The SCENE hamanako(ザ シーン 浜名湖)』の紹介の続き、食事です。


ディナーメニューです。

ダイニングからも、浜名湖が一望できます。

ゆったりとしたベンチタイプの椅子と広いテーブル、快適なダイニングスペースです。

~前菜~
枝豆のすり流し  夏野菜のラタトゥイユ バケット  バジル香る玉締め


枝豆のすり流しが絶品。冷製スープとラタトゥイユは定番ですが美味しい。

オリジナルのコースターがお洒落です。

テーブルセッティングです。スタイリッシュです。

静岡県といえば生わさびです。目の前ですりおろしてくれます。

~hamanakoの贈り物~
お刺身の盛り合わせです。
上は白魚の生姜醤油
下は左から、スズキ ヒラメ 本マグロ

~海のもの~
『のどぐろ塩焼き 海老そぼろ餡かけのちゃそば』

エビアレルギーのパパは特別メニュー
『のどぐろ塩焼き 栗ご飯』

これ、栗ご飯が絶品。ママもこっちの方が美味しいかも、と言っていました。

~山のもの~
『食通の静岡牛』

肉が赤身のうまさと適度なサシで絶妙。
付け合わせの野菜も美味しい。上のソースはバジルソース、下は醤油です。

日本人としては、ステーキにはわさび醤油です。
あらたに生わさびを擦ってもらいました。

これはもうたまらない美味しさです。

ワインも豊富に揃っています。
持ち込みも可能(有料)です。
今回は、シャンパーニュ『ペリエ ジュエ NV』です。

今回のコースに無難に合いました。

~お食事~
静岡米キヌアヒカリのごはん 浜名湖産鰻かば焼き
香の物・ねばとろ仕立て 赤だし味噌汁

特に鰻が絶品。さすがは浜名湖の鰻。

~デザート~
静岡県産豆乳プリン 旬のフルーツ

食後は紅茶。ダージリンです。

朝食時のダイニングです。

先ずは、野菜サラダ。オレンジジュース、グレープジュース。

和食なのが嬉しい。
マグロの刺身、塩辛、焼き魚などどれも美味しい。

食後にヨーグルトとフルーツ。

テーブル脇には、カートも準備されています。

続いてワンごはんです。
このコーナー『ワンVIKING』、これ全部ワンごはんです。

三ヶ日牛のサイコロステーキ!をはじめいろんなメニューがあります。

椛さん用です。贅沢です。

『ザ シーン 浜名湖』、料理も絶品でした。



『The SCENE hamanako』、他の記事はこちら。
犬宿の紹介~『ザ・シーン 浜名湖』 1.概要~ - ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!


犬宿の紹介~『ザ シーン 浜名湖』3.ドッグランと散歩道~ - ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!




×

非ログインユーザーとして返信する