ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

犬宿の紹介~『レジーナ鴨川』再訪 ①概要~

椛さんのお気に入りのトレーニング施設のある犬宿、『レジーナリゾート鴨川』。
2022年4月に再訪しました。


スタンダードルームの様子です。

部屋の中からも海が良く見えます。

気候の良い日などは、バルコニーで海を眺めながらのんびり、とか最高です。

あいにくこの日は小雨が降る悪天候。ちょっと残念せす。

室内の様子です。
コートも掛けられるロングサイズノクローゼット。

反対側は棚になっていて、セキュリティボックスも備え付けられています。

ワンちゃん用品も完備。

廊下の部分には流しとバーコーナーがあります。

その奥に、洗面所とトイレ、バスルームがあります。

眺めが楽しめるバスルームです。

レジーナ鴨川は、館内施設も整っていて、ゆっくりと過ごせます。


今回、椛さん、定期的に行っている泥パックを持参したしました。
この泥パック、家でもできるのですが、このレジーナ鴨川のトリミングスペースは使い勝手が良く、泥パックをするにも最適です。
顔を除く身体に泥パックを施して、数分待ちます。
そののちにシャワーで丁寧に洗い流し、乾かします。
旅行の時は、良い機会ですので、泥パックで被毛をメンテナンスしています。
(写真は撮り忘れていました・・・。)


以前泥パックをした時の様子はこちら


翌朝は晴れました。
朝日が綺麗です。

ビーチに打ち寄せる波を見るだけでも時間を忘れます。最高の時間です。

ホテルのプールサイドを嬉しそうに椛さんが歩きます。
水が苦手で、プールに入りたがらない椛さんですが、プールサイドは大好きみたいです。

そのまま海岸沿いの道を散歩です。

隣接する鴨川シーワールドの脇の道をお散歩です。
以前は整備工事中で行けませんでしたが、通れるようになったので、早速行きました。

園内とステージで開園準備に働くスタッフさんの様子を興味津々で見ている椛さん。

鴨川シーワールド、残念ながら園内ワンちゃんNGです。
椛さんちょっと残念そう。
レジーナ鴨川を利用する人は、宿にワンちゃんを一時預けしてシーワールドを楽しむ事も出来ます。

宿に帰ります。

ドッグランです。

海を臨む気持ち良いラン。

とりあえず全力で走る椛さん。

記念撮影スポットです。

最近は記念撮影でこちらを見てくれない、ちょっと反抗期な椛さん。

レジーナ鴨川、食事など続きはこちら。


レジーナ鴨川、以前の記事はこちら

×

非ログインユーザーとして返信する