ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

今日は何の日~4月25日『世界ペンギンの日』~

4月25日は『世界ペンギンの日』です。


南極にあるアメリカのマクマード基地という研究機関で毎年決まって4月25日に、アデリーペンギンが姿を見せることに由来します。
研究者たちは、ペンギンへの関心を高めるために、この記念日をつくったとの事です。

ペンギンさん、可愛いです。
このペンギンさんたち、2021年9月に閉園した神奈川県の京急油壷マリンパークで撮ったものです。

京急油壷マリンパークは、犬と楽しめる貴重な水族館でした。
ペンギンさんが泳ぐ姿に興味津々の我が家の愛犬、椛(もみじ)さんです。

また、こんな感じで犬と楽しめる施設が増えると良いなと思います。



京急油壷マリンパークについての記事はこちら
犬とお出かけ~京急油壷マリンパーク 神奈川県三浦市~ - ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

×

非ログインユーザーとして返信する