ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

パパの趣味事~『雑誌、出版物について』2023年4月~

最近、書籍が電子化され、紙媒体の本や雑誌の売り上げが減っていると言われています。
上のグラフは雑誌の販売数の推移ですが、1990年台から2000年台前半をピークとして漸減している傾向が見てとれます。

雑誌の売り上げの減少もそうですが、出版物全体の売り上げも減少傾向にあります。
しかし、よく見ると減少していないものもあります。
『コミック』と『児童書』です。

特に児童書の売り上げは好調ですね。
昨今は、児童向けのユーチューブのプログラムも多いのですが、やはり児童書に勝るものではないのかもしれません。
パパも孫たちに良質な児童書をたくさん読ませてあげたいと思っています。


ちなみにパパは、愛読雑誌の『いぬのきもち』は電子版で読んでいます。

ついでに、雑誌VOGUEの表紙を我が家の愛犬、椛(もみじ)さんにしてみました。
ちょっと素敵です。

×

非ログインユーザーとして返信する