ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

代官山日記~『キッズアートイベント in 代官山アドレスディセ』①ブルガリア 2023年5月~

代官山にある商業施設『代官山アドレス・ディセ』。
2022年に好評であったアートイベントが2023年も行われることになりました。
『キッズアートイベント for SDGs』
子どもたちのアートの感性を育む場としてのイベントで、2023年は全5回の開催を予定しているそうです。

第1回の今回は、2023年5月20日~21日に開催されました。
今回のテーマは『ブルガリアのバラ祭り』。
色付けしたねんどでバラをつくり、オリジナルのモニュメントに飾る『ねんどアートイベント』となります。


ブルガリアの紹介パネルや素敵な民族衣装の展示があり、その前のスペースで小学生以下の子供たちが、ねんどアートで薔薇の花を造ります。

なかなかの賑わいを見せていました。

イベント終了後は、ディセの共用スペースに展示がされています。

アートイベントで子供たちが造った薔薇の花が飾られていました。

伝統的なブルガリアの手織布と、ノシヤと呼ばれるブルガリアの民族衣装に身を包んだ人形で装飾されたモニュメントにねんどアートの薔薇の花、美しいです。

代官山アドレスディセの『キッズアートイベント for SDGs』、次回も楽しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する