ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

飛田給日記~『飛田給 盆踊り大会』2023年7月~

コロナ禍で中止されていた夏の風物詩、盆踊り大会。
ここ、調布市飛田給でも4年ぶりに『納涼 盆踊り大会』が2023年7月30日(日)に開催されました。

飛田給駅北口前の広場にテントをはっての開催です。

当日は天気に恵まれ、コロナ前と同じくらい盛況でした。

輪投げとか、ヨーヨー釣りなどの子供向けのアトラクションもあります。

我が家のヨーキーの女の子、椛(もみじ)さんもママと一緒にカートで参加しました。

なんだか楽しそうな椛さん。

焼き鳥を焼いていました。

うちの孫くんも盆踊り大会に参加。
実は孫くん、上の焼き鳥のお兄さんとじゃんけんをして、おまけの焼き鳥を2本ゲット。
じゃんけん強いぞ、孫くん!

調布5中の生徒さんによる踊りのパフォーマンスです。

椛さんも見ています。

『5中ソーラン』も披露。大喝采でした。

椛さんも大満足?

その後は、このスペースで盆踊りとなります。

買ってきた焼き鳥でお家でみんなでお食事。

美味しい焼き鳥でした。

盆踊り大会は夜までにぎわっていました。

まだまだコロナの流行は続いていて、気を抜ける状況ではありません。
でも、こんな感じでの楽しみは再開するのは良い事ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する