ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

犬とお出かけ~『大笹牧場』栃木県日光市 2023年・夏~

栃木県日光市、中禅寺湖から北、霧降高原を走っていると・・・、

道の左右に草原が広がります。

よく見ると、そこは柵があり、牧場である事が見てとれます。

その牧場の中をしばらく走ると、こんな建物が見えてきます。

この一帯の牧場である大笹牧場のレストハウスです。

この『大笹牧場レストハウス』は、テラス席や牧場の一部でワンちゃんOKとなっています。
我が家のヨーキーの女の子、椛(もみじ)さんと行ってきました。

レストハウスのセンター棟です。

建物の中にはジンギスカンハウスというレストランがありますが、ここはワンちゃんと一緒に行くことは出来ません。

テラスに面した場所に戻ってきました。
そこには、コーヒーやソフトクリームなどを楽しめる『MILKBAR』があります。

そこで、ソフトクリームを購入。

新鮮なミルクたっぷりのソフトクリームです。

ソフトクリームを持って椛さんとママのもとへ。

ソフトクリームを椛さんにも少しだけおすそ分けです。

その後で、ママが食べようとしたら、思いきり背伸びをしてソフトクリームにかじりつく椛さん。

続いて、『牛串家』です。

牛やラムの串、コロッケ、ウィンナーなどが楽しめます。

お店の外観です。

牛串とコロッケをオーダー。

そして、運転はママに任せて、パパはビールを飲みます。

牛串もコロッケも美味しそうです。

建物の横の方には、広いスペースがあり、多くの人が食事出来る様になっている様です。
また、バーベキューも出来る様です。

大笹牧場の広い駐車場です。

この駐車場の横には・・・、

ドッグランなどを備えた広場があります。
ベンチのある東屋もあり、ゆっくり出来ます。

センター棟には、大きな売店コーナーもあり、お土産も充実しています。
至れり尽くせりです。

今回は、牧場ならではの、こんな牛肉たっぷりのハンバーグをお土産にしました。

肉の質感が楽しめて、脂の少ない、肉好きにはたまらないハンバーグです。



大笹牧場レストハウスの裏手に広がる牧場です。
帰り際に車でゆっくりと走っていると・・・、

椛さん、牛さんに興味津々。じっと見ています。

そうしたら、牛さんも椛さんを見てくれていました。

大笹牧場、霧降高原の奥にあります。
ちょっと遠い場所ですが、訪れる価値のある場所と感じました。

×

非ログインユーザーとして返信する