ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

犬とお出かけ~『中禅寺湖でモーターボート』栃木県日光市 2023年・夏~

栃木県日光市は中禅寺湖。
日光を訪れたら、足を延ばしたい場所です。
その中禅寺湖の湖畔に貸しボート屋さんがあります。

スワンボートはちょっと体力的にきついな、と思っていたら、
横にこんな素敵なモーターボートがありました。

クールな最新式のジェットボートです。
良いな、乗りたいな、と思ったのですが、犬連れの身です。
ダメでもともとで聞いてみたら、ワンちゃんOKとのこと。

さっそく、我が家のヨーキーの女の子、椛(もみじ)さんを連れて乗ってみました。

このボート、運転席の前方のオープンな場所に乗客用の席があります。

開放的です。なんか海外旅行で乗るジェットボートみたいです。
目の前一面に眺望が広がります。大迫力です。

ママのお膝の上でボートを楽しむ椛さん。
走り始めた頃はこの表情。

スピードアップして、風に吹かれて毛がなびく椛さん。

さらに強い風にも負けず、景色を見る椛さん。
椛さん、モーターボート大好きです。

湖の中の小島と男体山。

湖畔には、夏の間のみ使われた大使館というか大使館別館があります。
湖畔から見るイタリア大使館。

同じく湖畔からのイギリス大使館。

中善寺も湖畔から。

船長さんが記念写真を撮ってくれました。

中禅寺湖のモーターボート、7500円から乗れました。
一瞬ちょっと高い気もしましたが、一家4人で乗るなどすれば、一人あたりは遊覧船と同じくらいになります。
中禅寺湖でのお勧めのアクティビティです。

×

非ログインユーザーとして返信する