ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

パパの趣味事~『フィルムカメラの時代には』2023年7月~

我が家のヨーキーの女の子、椛(もみじ)さんは2016年生まれ。今年で7歳です。
パパは、椛さんの写真を良く撮りますが、すべてデジタル写真です。


デジタル写真は、気軽に安価に、そしてすぐに画像が見られるのが利点です。
そのため、今はほとんどがデジタル写真です。
しかし、昔はフィルムカメラの時代でした。


フィルムカメラの時代は、気軽に写真を撮る事は出来ませんでした。
費用の面でも、技術面でも、簡便さの面でも高いハードルがありました。
でも、その分、きっちりと計算して、失敗しない様に撮ったものです。
それなのに、数日後、現像してみたら思ったとおりには撮れなくて、
そしてまた工夫して・・・。
こんな感じだったと思います。


今は、写真をネットで送ったり、SNSにアップしたりの事もあり、ますますデジタル写真になってしまっています。
それでも、時々、フィルムカメラ時代を思い出し、撮ってみたくなるのです。
今度、ゆっくりとした旅行の時などに、フィルムカメラの旅でもしてみようかと考えたり。
でも、その時も、バックアップにデジタルカメラでも撮ってしまうのかな?
そんなことを思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する