ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

犬とお出かけ~『昭和の森公園と恐竜王国』千葉県千葉市緑区~

千葉市緑区にある『昭和の森公園』。
千葉市内最大の面積105.8ヘクタール=東京ドーム23個分と広大な総合公園です。
園内には複数個所の駐車場があります。
公園内の目的の場所で使い分けられるようになっています。

昭和の森公園に、2023年10月に我が家のヨーキーの女の子、椛(もみじ)さんと行ってきました。

園内の案内図です。

第二駐車場の近くから続く、広いブロック敷の道をお散歩です。
開放的な場所で、椛さんもずんずん歩きます。

その横にあるのがアスレチックフィールド。
子供たちが、傾斜地で本格的なフィールドアスレチックを楽しむ事が出来ます。
芝が気持ち良い場所でもあり、椛さんは嬉しそうです。

芝の向こう、森の様になっている場所に何かあります。

昭和の森で期間限定で開かれている『恐竜王国 ダイナソーキングダム』です。

恐竜王国の入り口。チケット売り場などです。
椛さん、一緒に入る気満々。

この恐竜王国、バッグなどに入れていればワンちゃんOKとの事でした。
バッグなどで覆うのは、ワンちゃんの苦手なお子さんへの配慮みたいです。
でも、この日は、平日の朝いちばん。
結局、客は我々のみの貸切でした。
チケットです。

缶バッジのおまけもついてきます。
どれにするか迷うところです。

スタンプラリーもありました。

恐竜王国の恐竜展示は、森の中の一本道の横に恐竜が展示されているというもの。
そして、人が近づくとセンサーが反応して、恐竜が鳴き声を上げて動きます。
けっこうリアルです。


椛さん、ママが下げているケージに入っています。

でも、直に恐竜を見たいのか、ケージの天井をカリカリして、開けてくれと要求。
貸切状態であるため、ちょっとだけお顔を出すことを許しました。

リアルな恐竜さん達。

椛さん、徐々にケージから身を乗り出して箱乗り状態です。


とうとう抱っこになってしまいました。


どうしてもベロキラプトルに挨拶がしたくてたまらない椛さん。身を伸ばしています。
怖くないのでしょうか?

チラノサウルスとトリケラトプスの対決です。

迫力満点のチラノサウルス。

トリケラトプスに加勢?してチラノサウルスをにらむ椛さん。

出口の所にこんなものが。
恐竜の卵と生れたばかりの恐竜の赤ちゃんです。

記念写真。

椛さんも卵から生れました!

出口の所に恐竜のおもちゃや記念メダルを売っている売店がありました。

お土産に恐竜のおもちゃの詰め合わせを買いました。

『千葉市 昭和の森公園』、ワンちゃん連れでも、そうでなくても楽しめる場所です。
『恐竜王国』も恐竜が好きなお子さんなどには良い展示だと思います。
都心の屋内型の恐竜博などより、こんなのんびりとした恐竜展がパパは好きです。



『恐竜王国』で買ったおもちゃの記事です。
<coming soon>


椛さんの様子の動画です。

ヨーキー椛もみじとヴェロキラプトルさん in 恐竜王国・昭和の森公園

×

非ログインユーザーとして返信する