ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

犬とお出かけ~『ハンターマウンテン塩原』栃木県那須塩原市~

栃木県那須塩原から鬼怒川に向かう途中にあるスキー場『ハンターマウンテン塩原』。
冬には多くのスキー客でにぎわいます。

そのハンターマウンテンですが、スキーのシーズンオフには、キャンプ場や展望台としても営業しています。
秋の紅葉時期に我が家のヨーキーの女の子、椛(もみじ)さんと行ってきました。


冬はゲレンデとなる斜面をバックにおすましの椛さんです。

毎年、秋にはメインのロープウェイが『紅葉ゴンドラ』として運行しています。

エントランスの建物の横に、ゴンドラの乗車場があります。

切符は券売機で買います。

このゴンドラ、ワンちゃんOKです。ちょっと良いお値段がかかりますが・・・。

ゴンドラがやってきて乗り込みます。

ゴンドラは貸し切り。

ゴンドラの左右に色鮮やかな紅葉があります。

けっこう長いゴンドラです。
ママは居眠りをしています。

山頂駅に着きました。

山頂は高度1600m以上、けっこう気温が低いです。
晩秋以降は防寒着必須です。

山頂駅の横から見た景色です。

四方の山々を見渡せる快適な眺めが広がります。絶景です。

ベンチでくつろぐ椛さん。

風が強いです。

風に負けずに頑張る椛さん。

ちょっと退屈してきてママと遊ぶ椛さん。

ひとしきり遊んだ後、山頂駅からゴンドラに乗って帰りです。

眺めの良いゴンドラです。

満足気な椛さん。

帰りも寝るママ。

ハンターマウンテン塩原、紅葉の名所『日光もみじライン』の途中にあります。
日光・鬼怒川方面からもみじライン観光の際は、ここで折り返すのも良い場所にあります。
ワンちゃん連れで楽しめる絶景ゴンドラのあるハンターマウンテン、お勧めです。

×

非ログインユーザーとして返信する